パートナー探し

わたしが今していることを「婚活」と呼ぶべきか、あるいは「恋活」と呼ぶべきか、自分でもよく分からない。結婚したいのか、リアルな*1彼氏が欲しいのか、どちらでもない気がする。とりあえず、事象としては「パートナー探し」をしている。

 

大好きな、かつ尊敬する先輩方との飲み会で「pairs再開しなよ!」という話になって、久々にアプリをインストールしてみた。すると、アカウントがまだ残っていたことが分かった。でも、アカウント作成から数か月も経った状態では、わたしに勝ち目はない。検索結果の画面では、アクティブなアカウントから上位に表示される。数か月ぶりに復帰したデブス眼鏡は、下のほうで埋もれてしまうのが関の山なのである。

 

というわけで、新たなツール「omiai」というアプリに頼ることにした。正直、pairsとの違いはよく分からない。FBから登録し、お互い「いいね!」状態になったら、メッセージ交換が出来る。マルチっぽい人にも今のところ遭遇していないし、pairsよりはストレスなく使えている気がする。*2

 

メッセージのやり取りは正直めんどくさいし、かと言ってすぐ会うのは何だか怖い。でも、そんなこと言ってても始まらないので、地道にやっていこうと思います。

 

*1:中島健人くんという大切なカレシがいます。付き合い始めて5年目ですが、未だに別れる気はありません。

*2:事務局から突然「あなたとマッチングしている○○さんが、強制退会となりました。くれぐれもご注意ください」という恐ろしいメッセージが一回届いたくらい。彼が何をしてたのかは分からないけれど。